2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

番外 「ありがとう」

ええ、ご存知のように伊豆へ行ってきました。 土肥に友人がいるんだ。 六本木で働いていた時の同僚で、トランペットを吹いているおっさん。 土肥とトランペットは、もちろん関係なくて。 おっさん、俺にこう言うんだ。 「東京ってデッドエンドって感じじゃな…

6月14日

ブラジル戦を観戦。 というのは、まったく眠れないから。 体がまったく言うことを聞かなくなってしまいました。 どーしたらよいものか・・・。

6月11日

ここ3日間、猛省していたため日記の更新ができなかった。(実は書くには書いたのだけど消してしまった。自分の文章すら許せない状況であった。) 長くなるとアレなんで、単刀直入に言うと、精神的にヤバイと思ったら 「銭湯に行って、外食をする」とちょっと…

★211

カウチポテツは労働をしない。 これは事実である。もっと言うと、カウチポテツは広義において、労働を嫌悪している。 これはイギリスの笑い話なのだが、 「もしソファーの隙間に挟まったポテトチップスの欠片を取る作業を行動と呼べるのならば カウチポテツ…

6月8日

今日は久しく最低な一日を送った。 これほど最低な一日となると最後に思い出せるのは、初めて香港へ行った夜のことで 以来、こんな最低な一日を送ったことは・・・・ない。 と、自己嫌悪しちゃちゃっあダメなんですよね。 明るくポジティブに未来を考えます…

★125

人々が恐ろしいスピードで成長している最中、ボクは一人部屋に閉じこもって 自分を見つめている。 暗い作業には違いないけれど、トラウマや種の保存論ですべてを片付けてしまえるほど 楽観的でも合理的でもないから仕方がない。 いまは、間違ったことを間違…

☆66

ずっと友達、だけど時は経ち・・・ と歌ったラップがあったけれど、実にそのとおり。 世の中に起こるほとんどの物事はbut しかしの繰り返しだから、 実際的な世界においては何一つ繰り返しなんて存在しない、といった側面がある。 しかし、は省略される。 そ…

6月6日

衣替えを始めようと思ったら、部屋の模様替えが始まってしまい いきおい、そのまま部屋の大掃除になってしまった経験。 ありませんか? 衣替えに始まり、部屋の大掃除に終わる。 その道のりはカルタゴの丘よりも険しく厳しい。 遅々としてはかどりません。ん…

6月5日

友人が帰るので池袋まで見送り。当分は会えないだろうから さぞしんみりするかと思いきや、あっさりとお別れする。元気でがんばってほしい。 朝からてんやで天丼を食べる。 天丼のファーストフード?はっ。 なんて嘲っていたのは21歳の頃、東京で暮らし始め…

6月4日

今朝はちょろっとやることがあったので外出はせず、 いつも通りの朝はん、すなわちピーナツサンドと牛乳を食す。 どこにでも売っているピーナツサンドだが、これが実は滅法旨いのである。 ぜひお試しアレ(ヤマザキかなんかのやつ)。マイブームっちゅうの?…

6月3日

池袋は天下寿司で昼はんを食べて、明治神宮へ。 何が良いのかジューンブライドかな、たくさんのカプルたちが結婚式を挙げていた。 お幸せに。 めったに足を運ばないタイプの自分ですが、悪くない、そう思いました、明治シュライン。たまの息抜きにはいいかも…

6月2日

遠方より・・・・、ってわけで古くから知る知人と2年ぶりに会う。 渋谷なんかをうろつき、先ほど帰宅。 ちょっと疲れたけど、なかなか有意義な時間を過ごす。 朝は池袋のおはちで鯖を食し、夕飯は上野のなんちゃらダイニングで 適当に。 別の友人と会う約束…