2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

reading in English

村上春樹に刺激されて最近英語で本を読んでいるちょっとインテリな羊です。 英語で本を読むことがインテリだって?はっ! と吐き捨てる人がほとんどだと思うのですが、そうではないのです。 ボクは「英語で書かれたものを読む」のではなくて、日本語に翻訳さ…

Poko again!

再び三度ポコ参上でボクの私生活は、堵っと忙しくなった。 それは不条理と呼ぶに差し支えない間断なさで襲い掛かってきて、あっと言う間にボクをひと飲みにし、ボクは以来、思い出の海の底に引きずり込まれたままだ。 柔らかい6月の晴れ間と三鷹のアパート。…

War is over とジョンは言うけれど

♪ 俺たちはさ、平和と希望をくれって言ってるだけなんだ・・・ 「甘いよ、ジョン。甘い」 もしジョン・レノンがボクの友達だったらワインを片手にそう言ったことだろうけど もちろん生きていたとしてもボクと接点があるようには思えないので、 多分言わなかっ…

ドラッグ

海外に出ると大抵の人はドラッグに出会う。 もっと正確に言うと、ドラッグに溺れている人に会うことからドラッグとご対面します。 ドラッグ・・・酒、煙草は言わずもがな、ジャンクフードだってパチンコだって車だって、個人主義ですら立派なドラッグですが…