6月6日

衣替えを始めようと思ったら、部屋の模様替えが始まってしまい
いきおい、そのまま部屋の大掃除になってしまった経験。
ありませんか?

衣替えに始まり、部屋の大掃除に終わる。
その道のりはカルタゴの丘よりも険しく厳しい。

遅々としてはかどりません。んなわけでブログ更新をして
現実逃避をするなんぞ、大人のやることではありませんな。蓋し自分は無職のやる気無男。

眼下にはタブ譜やバッグやCD、写真、酒、灰皿、下着類などが散乱しており
そいつらをチラ見するたびにやる気がぎゅんぎゅん減少し、ボクはますますネットに集中。

村上春樹が言ってました。
「文章を書くという行為は自己療法の手段ではなく、自己療法のささやかな試み」だと。

ささやかな試み、ですか。
たしかに・・・、こうしている間にも時間は過ぎて、結局ボクは部屋の片付けも
衣替えもしないで明日を迎えてしまう。

おほほほほほほほ、と感極まった声を発して、自己を鼓舞して、再度がんばります。

ちなみに今日は一食食べたのみ。

ヤマザキパンの「きなこサンド」に挑戦してみましたが、いけてなくて
起きる気力を失い、日長ベッドに横たわっていたのでありました。

だめな一日です。