6月4日

今朝はちょろっとやることがあったので外出はせず、
いつも通りの朝はん、すなわちピーナツサンドと牛乳を食す。

どこにでも売っているピーナツサンドだが、これが実は滅法旨いのである。
ぜひお試しアレ(ヤマザキかなんかのやつ)。マイブームっちゅうの?

ここんところ気持ちが落ち込んでいるので活気をつけよう、元気を出そう、と
ポジティブに考えて祭りを見に行く。南千住の天王祭である。

が、しかしいざ行ってみると噂に違わず排他的な土地で
一目に外部のものと知れるピンクフレームのメガネの自分は
嘲られ、かえって元気をなくす。下町へは二度といかん。

気を取り直し池袋で茶をしばく。

しばし読書に耽るも日も翳ってきて、いい感じなんで飲み。
ひさびさにモンテローザに顔を出す。

なすの漬物、豆腐、軟骨から揚げなどを食し、友人宅でサッカーを観戦。
あひゃひゃ、最悪な試合じゃ。

と帰宅して、寝るのでありました。