6月5日

友人が帰るので池袋まで見送り。当分は会えないだろうから
さぞしんみりするかと思いきや、あっさりとお別れする。元気でがんばってほしい。

朝からてんやで天丼を食べる。

天丼のファーストフード?はっ。
なんて嘲っていたのは21歳の頃、東京で暮らし始めた時のことだ。

が時は経ち、今では立派な常連さんとなっている。
季節が反映されたメニュー構成といい店員のサービスも良い。
ここはブレインがすばらしいと見た。

株価をチェックするとなっかなかの優良企業。
昨今の投資ブームには辟易するけど、自分が応援したい企業の株を
簡単に買える=現実的な応援・支援ができる社会は良いのではないかと思う。

飯後、ユニクロを一巡りして、クオリティーの高さに驚く。あくまでGAPとの比較ですが。
そしてスポーツウェアの分野にメスを入れた先見性には舌を巻く。
ナイキの市場独占もこれでひとまず鎮火されることだろう。

んでから、ドトールへ向かう。
ここは最近ひどい。
スターバックスに押されているとはいえ、どの店舗に行っても
驚くほど汚い。水もまずいし、珈琲もいけてない。
これだけ大きくなると小さいところに目が行かないのは仕方のないことだけど
にしてもひどい。改革が必要な企業だと思う。

と偉そうに書いたけれど、何がひどいってプリンス系のホテルの
惨憺たる有様には目を覆った。
西武鉄道のひどさも頷ける話だ。早く変わってほしいね。

以上。庶民の目からみた不満です。