2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相談力

曇ったメガネで世の中を見ているとぼんやりしているだけじゃなしに 大切なものがよく見えない。 ・・・・・なんちゃって。 こんな"はす"にかまえた比喩を使わないでいうと、 悪い人ばかりじゃない。あたりまえだけれども。 まずは身近な人に相談してみる。…

会社とどのように渡り合うか

お医者さんに相談しましょう。 実際に、つまり法的には最長で1年半、給与の6割を貰いながら会社を休むことが可能です。 もしお医者さんから「欝」と診断されて診断書を貰うことになったら それを会社に郵送すれば、法的にまともな会社ならば、診断書に書かれ…

欝と診断されて

一ヶ月の休養期間を会社から貰うことができました。 このことを起点にすこしブログを書いて見ようかと思いました。 メンタルヘルスを病んでいる方が読んでいると思いますので、私の持っている情報を 主に語りたいと思います。 何を語ることがあるのか? 会社…

第9話

たたき台は作っておいたし、この場におよんでえいやっでやってしまうとも思えない案件だった。 「すり合わせできてんのか?」心配性の笹希だけに裏は取っておく必要があった。 「通ってます。ご心配なく」ヤスシはNRの札をスケジュール表に張ると、今日は客…

第八話

「営業とのさ、コンセンサス取っといてよ」笹木課長は言った。「鈴木先生、どうよ?」 鈴木ヤスシは縷々とそれに答えた。 「逆にいうとそれって営業マターですよね。たしか今月イッピまでに数字もんどくってメール投げてましたよね、マストだって」ヤスシは…