2013-01-01から1年間の記事一覧

工場員は過去を思い出す

ムルソーよろしく「母が死んだでペロン」 と舌をだして首を45度傾げて笑ってみた 母は死んでないし、というか異邦人でもあるまいしさ。 なんといっても自宅謹慎中の身であるよ。どこへもいけない。 そう。9万円がとこの借金をしているのである。 たかだか…

1話

「何の感情も無いとは言え、正直なところ、あの人に似た人を街で見かけると怖くなったり、駅の浮浪者の中混ざってるんじゃないかと無意識に探してしまったり、知らず知らず彼の存在に怯えてしまってたのですよね。 だからこそHさんにこの話を聞いたときハッ…

憂鬱な丘ってどんな丘よ?

無骨で流行を追わないことが唯一の工場員にも守りたい信条というものがある。 Credというやつだね。 Toeic700点以下の人はわからなそうな意地悪だね。それがもうすごく意地悪だと思わないものかね。 いっそIQの問題だと誰かが言い切ってくれたらなんぼか楽な…

One more time!

さっきから拙宅では先日発売になったDuft Punkの待望の新作『Random Access Memories』の中の一曲である「Give Life Back To Music」が流れている。正確にはヘッドフォンからであるが。というのもさっきこれを大音量でかけていたら上階の人間から巨大な足音…

エシディシだな、と工場員はTWEETした

先ほどから我が家ではAC/DCというバンドの『Let's get it up(さあ、立ち上がろうぜ)』という歌が流れております。 ―――ようこそエイティーズへ、と言わんばかりの超シンプルなリフ&シャウト。一昔前なら反吐が出そうなサウンドだと一小節目から思ったもの…