11話

 パーティーが終わってから緑の家ではたくさんのことがあった。

大ちゃんの彼女の妊娠が発覚した。
真に彼女ができた。
操に彼氏ができた。
春ちゃんが激しいうつ病状態になった。
洋平が大学時代からの女と別れた。
しんさんも、説明した通り、一人になった。
俺も、御多分に洩れず、一人になった。
緑の家の主要メンバーがほとんど顔を合わさない生活になった。

共同トイレ共同風呂のアパートにどのくらいのあいだ人は住み続けられるものだろうか。とりわけガールフレンドや子供ができたりした場合に。時計の針はすでに21世紀を回っており、少しでも世間を知っている人間であれば、あんなゴミ溜めみたいなところに住んでいるやつとは関わり合いたくないことであろう。

結果として一人二人と緑の家を離脱するものが現れた。
2006年も終わらないうちに、緑に住むものは、俺としんさんだけになった。