2006-07-06から1日間の記事一覧

★777

林、という25歳の男から電話があったのは、そんな風にして、居酒屋のオヤジに一杯奢ってもらい、女と別れてから、三日後のことだった。 非通知で掛かってきたのだけど、俺はそんなこと気にせずいつものように「お電話ありがとうございます。ブルーパロットで…

★99

暗がりのバーで俺、言われる。女に。 「私のこと嫌いになったの?」 な、わけねーじゃん、俺はカウチだぜ?俺に選択肢なんてねぇよ! と心の中で念じつつ 「嫌いの度合いにもよるけども、ほんのちょっとでもってんなら、答えは多分・・・」 残りの言葉はグラ…

☆33

「お客さん、いったい何だって、東京でカウチポテツなんてやってんだい?」 近所の居酒屋のオヤジが訊いて来た。 俺は言ってやったよ、東京の空気は体に良いって聞いてね、つまり健康の為さ。 「健康の為?空気って・・・、お客さん、そのどっちもカウチポテ…

逃げ出すのか、始まるのか。(東京)

あるいは人間は一生を掛けて自分という物語を完結させる自動機関であると言えるかもしれない。 もちろん、地球上のあらゆる動植物が、地球という巨大な物語の登場人物群に過ぎない。 そんな風に考えることだって可能だ。 そして自分という人間は、one of the…