2005-10-25から1日間の記事一覧

the 16th story ~勇敢に 確実に~

エリック・クラプトンが叫びだす。 なんてことだ。 コンサート会場はざわめいた。久々の日本公演だってのに、ボーカルの暴走。 ファンは慌てふためき、メンバーは楽器を止めて唖然とし、プロモーターは携帯電話を取り出しどこかに懸命に電話を掛けていた。カ…

第二十二章

羊は暗闇の中にいた。 いたのか、あったのか、判然としない。 暗闇の中にあった、という方が適切かもしれない。 羊は暗闇の中にあった。 うん、この方が適切だ。アプロプリエイト。 記憶は不鮮明で羊を動揺させた。 ところで暗闇で目を覚ましたことがある人…

the 15th story ~カボチャポイント・月光浴~

サーフィン この音に取り付かれたのが27歳の冬だった。 サカモトという先輩がオーストラリア放浪の旅から帰ってきたのだ。カレの目的はサーフィン。 サカモトは言う。 「波を感じるんだ」 もちろん、その意味はボクには伝わらない。 「波を読むんだ」 波を読…

第二十一章

その日、羊の葬式が羊の故郷で営まれた。 緑屋に出入りしていて羊を知るものが多かったことから、鄙びた旅館にはかつて無い数の客が泊まり、数日間、商店街は不謹慎なほどにぎわった。 式中、羊の父は涙を見せず、母は号泣していた。 羊の数少ない学校の友人…