★77

カウチポテツとは言っても、実際はただの暇人。

かなり抽象的なことを考えて、日々生活しているわけです。

例えば、親切ってなんだろうな?とか。


たとえ、それが『あっほだね、あいつ』と陰口叩かれている行為だとしても
けっして止めない。

断固たる決意。そんな風に格好よく。


抽象的、つまり形而上的なことを考える余裕こそ、現代人が持たなくてはならない、美徳だ、と。

カウチポテツはそんな風に思う必要があるの。

むしろそういった欲望がない人は、新宿のポールスミスのバーゲンで買い物を楽しんでいることだと思います。

あたし?

ははは、もちろん、行くは行きますよ。

でも何も買いません。蓋し、買えません。

だって、カウポテっスもん、自分。