out

僕は人生とは、苦しいものだと思っている。基本的に、ね。
この基本的、には、生活全般の辛さ、つまり社会的側面の辛さと、個々人が持つだろう哲学的-ないし、宗教的-辛さ、が内包されています。あくまで説明書風に。使用上の注意をよく読み、用量・用法を間違えないようお読みください。万が一・・・・、しつこい。そんくらい自分でわかる。はず。


まあ説明がややこしくなった世の中だ。価値相対主義もここまでくれば、ただ煩雑。というか、もうちっとよんなか(世の中)シンプルにならぬものか、もし?

なぜならないか?
(疑問文に疑問文で返すとO点なり。)
《でも先の文は疑問文ではなく、問いかけの疑問文。英語言うとisn't it。ということになり、まあ0点ということはないにしても、10点くらいかな。100点満点で。》

つまり、なぜならないか。それは、オレンジの線を踏むからであって黄色い線の内側に入って欲しくないのとはまた別の理由だ。そこいら辺を間違えるとアウト。セーフ、よよいのよい。