5月18日

あやややや、気がついたら寝てた。

目が覚めると0時18分。ちょっと早いけど、まあいいか、と起床する。

目覚めのカレーを食べて、野菜ジュースを飲む。

朝食と一緒にSAPIOを読む。←久々に読んだが、完全右翼系雑誌になってますな。

中国〔恫喝外交〕に呑まれるな とあるが、一読してわかったことは、
中国が外交上手だというところ。
エネルギー問題にしても、アメリカに対する姿勢においても
外交の手腕がモノを言っています。
やり方はどうあれ、結果を出している。そこは評価すべきだと思いました。

翻って我が国の政治ですが、そろそろ本気で未来のビジョンを持った方が
いい時期に差し掛かってきているような気がしました。
教育基本法とか言ってる前に、まずは改憲しないとまずそうですな。

独立国家だもんね★