★1

「4月、30日で、業務を、終了と、します」担当者は滑舌よくそう言う。

そして(予告どおり)5月1日からオレの無職生活は始まる。貯金はまだ、ない。


♪苦りきった豚のケツ
オレにとって甘いキス
いつだってなんだってやりたいようにやってきたんだ
車のハンドル踊る夜
横須賀で喰ったカレーのコク
どこだってだれだってかまわず喰い散らかす、ほんにボンビーな丑の刻
オレ、それ、どれ、それ、そそそそ、それな
くれ、これ、いますぐ、くれ、っくくくくれ。彼♪



「全部括っちまえ!」大将はオレを怒鳴る。
ちり紙交換は、分の悪いバイトだけど、雇用保険を貰いながらできるバイトってのも、これまた限られているからさ。それに先輩の大将はいい人だし、怒るとくわいけど。

カーステレオからはゴキゲンなラップが流れている。
「横須賀で食ったココナッツカレー」。エア・スプレーズの新曲だ。まったく、ロハスが流行していることで。でも大将はゴキゲンでバンの扉をリズムよく鳴らす、バン、ボン、ボボンボンボン。

がちゃ、すたぁ、さあ、今日も終わった。寝るか。ぽき。