5月8日

さて、初日ですね。

今日は6時に起床、朝はんにカレーとレーズンパン、コーヒーをいただきました。

食後、日経新聞を読んで一服していると母が起きてきたのでおはよう!
「あんた手紙読んだ?」と意味不明のことを言ってくる母。

酔っ払った勢いか、2枚に及ぶ巨大な手紙が机の上においてあり
午前中はそれを読みながら涙しました。
一部抜粋すると「いいんだよ、自分の人生なんだから好きにやりなさい!」
勇気が湧きました。熱を測ると38度後半まであったので午後まで一眠りしました。

午後1時に目覚めてうどんを食す。
生姜のおろしとゴマでさっぱりといただく。美味。

とつぜん弟が起きてきて、それと同時にチャイム。弟はDJを目指す22歳。
どうやら通販で買ったレコードが届いたらしくそのために目覚めたのだという。

しばらく弟とお話。
彼の友人の話、DJのこぼれ話、勤務先のキャバクラのNO.1の話などを聞いて楽しく過ごす。

午後5時弟も両親も仕事に出たので、一人パスタを作り食す。
今日は生ハムとレタスのパスタとキャベツのサラダを作る。
サラダドレッシングにバルサミコ酢を用いたら思いのほかうまかった。

現在、ビールを飲みながらブログ更新中。

そろそろ寝ましょうか。。。。

おやすみ。

どこがカラフルなんだと自分に突っ込みながら。