クリアーな脳

精神疾患を抱える日本全国の皆様、pokoです。

べつに日本じゃなくたって精神疾患、つまり精神病に認定されない方も
いっぱいいるわけで、誰もが村上春樹の小説の人物みたいに健康で
さわやかで、ちょっと害のある人じゃなくたっていいわけです。

ちょっと迷惑な人、ちょっとだけうざい人、ちょっとだけ・・・・。

人間それほど個性的である必要はないと思います。
でも無害で健康的な人ってのもそんないませんよね。
それが社会だと思います。

人は何かしら病みを抱えている。

それは肉体的でも精神的でもなく、(ボクは)本質的な欠損だと思っています。
本質的な欠損。

なんじゃそりゃ、と思ったでしょう。それはpokoレベルなんですよ。
ボクと同じところです。

肉体も精神も本質(本能)もないんだよ、ポコちゃん。

結局は、自分だぜ。自分。

21世紀の人間が目指すツールは、自己だと、ボクは思います。

自己を持たない自身というのは、ミネラルを持たないミネラルウォーターみたいなもんで
「てめぇ、羊頭狗肉じゃねぇか、ボケ」くらいの文句を店先で言えない人は職人に
「あはは、こいつわかってねぇよメディアの手先が」とあざ笑われているんだよ。

ポコ、一つ言っておこう、君のために。

つまらない遊び心なんて持っていたらかえって不幸になるぜ。

つまらない遊び心なんて誰もわからないから、自己満足だから。

99.9999999%の人はわからないことだと思います。

でも、いいんです。ブログは自分のためのものだですけん。

クリアーな脳で攻めてくるなら、ボクはいつでも受けてたちます。それがいかなる
不遇であろうとも。

お前にそんな勇気ないだろう?
今の状況捨てられるのか?

意地悪になりそうになったところで、ストップ。


だって、それは違うから。

諦めないで!自分の決めたことをやり通して!

それからだよ、話は。君がボクを裏切ったことからボクは始めるけどね。

君の裏切り、君の嘘、君の保身、一人身の保身。それは
大きいぜ。ビッグだぜ。

受け止めきれるか?

返事待つ。