頼んでみる

前回の問題が解決したのでお知らせ。 下記参照
http://blogs.yahoo.co.jp/poko78/54138718.html

簡単にいえば私はIT派遣。
こじんまりとした派遣会社より大手企業のエンジニアとして派遣されている。
2007年8月から働き始め、2008年2月に欝で休職を取ることとなった。
わずか半年の勤務で、である。

派遣先より了承をもらった休職期間(1ヶ月)が途中で延長になり、
自社(派遣会社)としては「引き上げ」つまり、派遣終了の方向で考えているとのことだった。
私の抜けた穴は改めて別の人間を提案する。そう言われた。
そしてその旨を伝えに部長らが某大手企業を訪れたのが、3月20日だった。

結論からいうと派遣先より「彼以外はいらない」と強く言われたために
休職期間は無事に延長となった。

部長もコーディネーターも首をひねった。
「いったいなぜこの半年しか働いていない男(欝)がそれほど必要なのだろう?」
私はエンジニアとして持つべき資格の一つも持っていないし、
休みも多いし、本当に調子が悪くなると無断欠勤までする。
「いったいなぜこの男が・・・・?」

続く