労働ということ

ついに働き始めました。
実に半年振り。

ま、こんなこと書くと誤解されそうだけど、犯罪行為にほど近い仕事です。

ほら、ライブドアとかで問題になった、第三者割り当てをうまく使った株ゲーム業です。

あれのノウハウを勉強しております。
一ヶ月もあればマスターできそうです。

どの企業でも株主をその気にさせなきゃお金は集まらないし、またその株主ってのも不労所得が欲しくてやっている人ばかりなので、一種の天罰、というか「楽しちゃ金は儲からん」学の、授業料を払ってもらっているんですね。

腐れベンチャーなんか、そんなんばっかみたいです。
そしていまバイトしている会社も、十中八九、それなわけですよ。

ベンチャーと詐欺の境界は、かなりきわどい。

でも、やりたいことをやるための方法と言えば聞こえがいいですが、夢を現実的に追及する方法の一つがこれなんだなぁ、と感慨深く仕事をしております。