5月30日

今日、失業保険の申請をするために池袋を訪れた。

何度来てもまったく愛せない街でここが最寄で最大の駅だということに、ちょっと辟易♪

あっという間に申請は終わり、偶然見かけたサンシャインB1の「青葉」へ(ちなみにハローワークは同ビル26階)。

感想はというと、、、美味かった。

噂には聞いていたけどあれほど美味いとは。
ひさびさに唸ってしまった。
ラーメン食って唸ったのなんて佐野実の中華そばを横浜で食べて以来です。

麺がね、すごいんですよ、麺が。スープ、チャーシュー、しなちく(これもかなり凝っていました)、どれもこれも完璧。完璧なラーメンってあるんだなあ、と感心しました。これを食べた後だと、大勝軒本店の味も霞みます(なんて言うと怒る人が出てきそうだけど、あくまでボク個人の感性です)。

皆様もよかったらサンシャイン、行ってみてください。唸れますよ(別に唸ることもないんだけど)。
中野本店も近々足を運ぼうっと。

そして帰宅途中に例の豪雨。
最近の天気はなんか機嫌の悪いおじいさんみたいですね。