5月19日

昼前に村上春樹の「うずまき猫のみつけたかた」を読む。
モラカモ、と警官だか保険調査員だかに呼び間違えられるシーンに爆笑。

コンビニでハムとパンを買って来て、ブランチはサンド。
野菜ジュースも飲む。

食後、携帯メールに友人の女性からSOSのメッセージが入る。
ウツでひどいらしい、とのこと。
薬を飲んで、よく休むことを薦める。

しばらくボケ・・・・として、再び寝る。
そう、ウツのときは寝るしかないんですよ。

夕方6時に目覚める。おなかがすいていたのでパスタを作る。
たらことキムチのパスタで、ごま油で作ったドレッシングでレタスのサラダを作る。
食後に、ヨーグルトを食べる。

食後にたまっていたパソコンの方のメールの返信をする。
うわっちゃー、18件も入っている・・・。
大変大変。

返信後しばらくボケ・・・・として、銭湯に行く。
このぼろアパート。
何が良くて住んでいるかといえば、歩いて1分以内に
銭湯とコンビニがあるところ。

よく汗を流して1時間くらい浸かる。

風呂上り、体重を量ったらなんと63キロに増えていた(常時60キロなのに)。
ちょっとダイエットを考える。

部屋に戻ると友人と電話をして、打ち合わせ。今度共通の知人が結婚するので、
その催しモノを一緒に考える。
近況を報告しあっていたらたまたま自分が無職だという話になり、
彼から「うちの会社においでよ」と誘われるが、やんわり辞退する。
まだリハビリ中なのだ。ホリデー中なんだ。

催しモノも決まったし、寝る。
明日は静岡に帰って、別の友人とキャンプをするのだ。伊豆で。

とうぶんはゆっくりしまーす★